ラベル

2015年11月23日月曜日

自己紹介 Memperkenalkan diri インドネシア語レッスン

簡単な自己紹介です。これよく使います。時間の挨拶と合わせます。

1.おはようございますSelamat pagiセラマット パギ
2.こんにちはSelamat siangセラマット シアング
3.こんばんはSelamat malamセラマット マラム

はじめまして、Salam kenal,サラム ケナル
私の名前は。。。Nama sayaナマ サヤ。。。
私は日本人です。Saya orang Jepangサヤ オラング ジェパング
私は日本から来ましたSaya datang dari Jepangサヤ ダタング ダリ ジェパング
お会いできてうれしいですSenang bertemu dengan andaセナング ベルテム デンガン アンダ
どうぞよろしくお願いしますSelamat berkenalan. セラマット ベルケナラン
ありがとうございますTerima kasihテリマ カシ
どういたしまして。Kembaliケンバリ
お互いさま。Sama-samaサマ サマ
あなたAndaアンダ
からDariダリ
来ますDatangダタング


例:
こんにちは。はじめまして、私の名前はタコです。
Selamat siang. Salam kenal, nama saya Tako. 
セラマット シアング。サラム ケナル、ナマ サヤ タコ。
日本人です。orang Jepangオラング ジェパング
お会いできてうれしいです。
Senang bertemu dengan andaセナング ベルテム デンガン アンダ。


0 件のコメント:

コメントを投稿